miporinosanのブログ

子育て、主婦、仕事、ご近所、友達、夫日常茶飯事の出来事などを日記にしていきたいなぁ。心の内や悩み事、食事なども一歩前に進めるきっかけが見つかるように、はじめてのブログ活用です。

やっぱり偏るものだな~再認識💨

今日は、久しぶりに子どものプールを観にきてます。

このブログを始めるきっかけになったのも、次男の細さを実感して食生活の乱れも感じていたし、食事で少しでもと思ったから。


また、最近は、子どもの好きなおかずやお菓子増えていたなぁと再認識💨

せっかく食事でとった栄養も。。。

糖分とり過ぎで台無しになってしまう~😅

栄養を考えてあげる事が一番大切なのに。。どうしても偏って行ってしまうね😰

昨日は、鶏肉オーブン焼き。

最近は、忙しく大皿ボーンと😅

一皿一皿量を考えて、盛り付けずに、出してしまっていた💨💨


嫌がっても、食べなくても先ずは食べるまで粘り強く、甘いものばかりに行かないように😁心がけねば🔩