miporinosanのブログ

子育て、主婦、仕事、ご近所、友達、夫日常茶飯事の出来事などを日記にしていきたいなぁ。心の内や悩み事、食事なども一歩前に進めるきっかけが見つかるように、はじめてのブログ活用です。

腸活晩御飯🌃🍴


今日は、なすのはさみ焼き揚げ煮。ひき肉、に玉ねぎとシメジ、生姜を入れ、なすで挟んで、揚げ煮にしてみました。

挟むのがちょっと面倒だった~💦

後は、さつまいもの味噌汁、ワカメサラダ、リンゴ🍎と簡単に🍴


無事に3日続けられ、一先ず3日坊主にならなくて良かった☺

お菓子を減らす為にも、物足りなさで食べないように、リンゴ🍎とかでカバー。


野菜多め❗味噌汁❗お菓子すくなく❗意識して頑張っています👊😆🎵

見た目は、いまいち❔❔だけど、まだそこまで余裕なし😅

盛り付け形も少しづつ💨💨疲れない程度に👊



パパさん風邪薬買いに薬局💊に行ったついでについつい買ってしまった~💦

ハーベストミルクティー味❗❗美味しいかな😆❤みかんと合わせて400円。


それでも、いつもだったら、チョコレート🍫とかスナックとかだから、頑張った方😁


腸活👊

子ども達も、美味しく食べてくれてるみたいだし、

学校では教えてくれない大切な事18

からだと心の本📖マンガイラスト松本麻希

を持ってきて、バランスよく色々な栄養をとろうと言うところを見せてくれました。


わかっていても、それが難しかったりするんだけどね。

いつまで続くかな。。。腸活🎵👊


でも、やっぱり効果があれば続けようと頑張れるかな🎵


まずは、目指せ1か月🍴