miporinosanのブログ

子育て、主婦、仕事、ご近所、友達、夫日常茶飯事の出来事などを日記にしていきたいなぁ。心の内や悩み事、食事なども一歩前に進めるきっかけが見つかるように、はじめてのブログ活用です。

今日は寒い⛄️そろそろお味噌仕込みの季節。

いつもお味噌作りの季節になると、ご近所さんが、お味噌の材料をパルで頼むか聞いてくれる😄

今年で5年目、最初はいまいちだったけど、去年は美味しい味噌が出来て、職場の方にもお裾分け😁🍀

多分一人だったら続けてないかも、

声をかけてくれるから、また今年も、やろうと思える気持ちになったから、続いてます。感謝ですね🙆

そのうちに、ぬか漬けも挑戦してみようかな。おばあちゃんがぬか漬け浸けていたから😌


今年もそんな時期になりました。

一年があっという間だな~😌

作ったら、ブログアップします🐱


朝食☀️🍴は久しぶりに、フレンチトースト😄🎶

蜂蜜や、シナモンシュガー、チョコソースをかけて頂きました。

子どもも大好き🍀😌🍀なんだよね。


おばあちゃんに、メガネを直したいから連れていってと言われたから、今日はおばちゃんの食料品を買い、お昼はお家で🙆

大人は、鮭の西京漬け、子どもはサイコロステーキ❤️

あとは、もやしの梅干し風和え物、人参、シイタケの炒めもの、味噌汁。


最近は、コーヒー☕️ばかりになっていたから、少し減らすために、うめ昆布茶購入😄🎶

🍙にうめ昆布茶かけたら美味しくてはまってます😅ヤバイ食べ過ぎに拍車が💨💨💨