miporinosanのブログ

子育て、主婦、仕事、ご近所、友達、夫日常茶飯事の出来事などを日記にしていきたいなぁ。心の内や悩み事、食事なども一歩前に進めるきっかけが見つかるように、はじめてのブログ活用です。

腸活27日&28日早いクリスマス🎄✨

昨日は少し早めにクリスマス⛄️🎄✨ごはん🍚をしちゃいました。

意外と時間かかり少し疲れた💦

クリームシチューパイは、美味しく出来ました🙆

ケーキは、スポンジが。。。市販の使ってみたら残念😢な感じだったけど、子ども達は作るのみて、クリームを味みしたり、イチゴを食べたり喜んでました😆

ちゃんとサラダもつけて、一応腸活😁

おばちゃんも呼んでのクリスマスごはんでした❤️


イチゴはちょっぴりふんぱつ😍

ケーキを買わなかった分をまわして

リッチに❤️

味は、酸味と甘味のバランスがよいいちご🍓でした。


28日今日は、昨日行ってきたお魚屋さんで買ってきたぶりで、ぶり大根😁

子どもはぶり照りの方が食べたかなぁ~💨と言う感じだけど😅



最近の冬の悩み😞🌀

肌の乾燥、痒み、発疹。。。肌のトラブルは中々の付き合いになる。

クリームをしっかり塗らなきゃと思いながらも、毎日は中々、悪くなってぬる感じになってしまう。

予防が大切とわかりながらも😅


昨日は柚子のお風呂してみました。

いい香りで、肌もつるつるいい感じでした❤️