miporinosanのブログ

子育て、主婦、仕事、ご近所、友達、夫日常茶飯事の出来事などを日記にしていきたいなぁ。心の内や悩み事、食事なども一歩前に進めるきっかけが見つかるように、はじめてのブログ活用です。

ダイエット。

ここ1ヶ月で、2キロ増加😫

食べ過ぎてしまうのは、わかっていたけど、しょうがないとい思いながら中々食欲治まらず😫💨


そろそろダイエットの神様降りて来ないかなぁと、チラチラダイエットのページをみた。


色々みて、取り入れられそうなのが、玄米かなぁ。あとお蕎麦辺りを増やしてみようと考え中。


御飯がスゴく多い私。

だから、ここを他に置き換えてみたら😁👊

あとは、噛む食事🍴

グラノーラ、ナッツも取り入れてみようかな。


取り急ぎ、玄米を買ってきた。最初は、お米と混ぜてと書いてあったから、3合白米➕玄米1合にした。

中々食べやすくて美味しかった😋🍴💕


あとは、肉巻きと春雨スープ、生ハムサラダ、イチゴ

にしてみた。

これで、少し減れば良いけど。


昼食もお蕎麦にしてみた。子どももしっかり食べてくれた🙆

ダイエットの秘訣は、○○しないと制限するとストレスもたまるし、続かないと書いてあった。


少し減ればやる気も出てくるかなぁ~😁

とりあえず、意識しながらやってみましょう👊