miporinosanのブログ

子育て、主婦、仕事、ご近所、友達、夫日常茶飯事の出来事などを日記にしていきたいなぁ。心の内や悩み事、食事なども一歩前に進めるきっかけが見つかるように、はじめてのブログ活用です。

本日の夕御飯


今日は、ポテトミートグラタン🙆

ポテトを薄切りにして、レンジでチン。ホワイトソース、ミートソースを作り二段に重ねてチーズを😄🎶


最近は、常備菜、冷凍が出来るように、出来るときにまとめて調理を😆❤️


今までは、保存が。。とか心配で何だかんだ出来なかったけど、玉ねぎをあめ色に炒めて冷凍したり、お肉をつけて冷凍したり挑戦中。

ポテトグラタンも、昨日の昼の空き時間にビデオをみながら😁

だから、今日はオーブントースタで焼くだけ❤️

唐揚げも、浸けていたお肉を、半分は、昼に照り焼き、夜に片栗粉を付けてあげるだけ🙆


空いた時間に、明日の食事の下準備と😃🎶

楽しく出来ています。



一度スゴく疲れて、何事も進まなかった日々。

片付けが面倒、洗い物、洗濯たたみがたまってたまって💨💨


でも、ちょっとした気持ちの変化、考え方で、日々の生活も🙆

三人の子育て、人数が増えた分やることが増えて、心の負担も増えていたけど、たかが3人、3人だから良いこともあると😄👊

そうしたら何だかんだ、心が前向きに🍀疲れが少なくなりました。

この生活が続きますように❤️