miporinosanのブログ

子育て、主婦、仕事、ご近所、友達、夫日常茶飯事の出来事などを日記にしていきたいなぁ。心の内や悩み事、食事なども一歩前に進めるきっかけが見つかるように、はじめてのブログ活用です。

更なる自粛

この1ヶ月、小学生は、休みで頑張って自粛してきて、ようやく小学校と思いきや、更なる自粛で😫

幼稚園の入園式も、4/9日から5/15日へ延期😢


習い事も、本当、消毒やら、人の人数制限など、スタッフの人が努力している姿をみていたから、更に厳しい宣言になってしまい、今後がどうなるのか!先行きが不安😖💧です。


そろそろ、我が家もマスクを手作りしないとと思いだしてます😷


このブログを始めたきっかけ、次男の細さをプール🏊️で泳ぐ姿をみて、食生活を見直して、少しでも太らせたいと考えてました。

この前も、細さを痛感。

一緒に通っている大きい子のお母さんに聞くと、サラダか果物ばかりだよ。そんなに食べないと。朝はR-1飲んでると。

草食系🍀腸内環境がいいのかな。消化吸収がいいのか。体質か。

動物で考えると、草食系の動物は意外と大きいのいるしなぁ~💨

なんて考えて、消化の悪いものは、なるべく減らしてみようかな~と考え中💡

これは、昨日の昼、夜食事🍴

今日はパパさん、野菜たっぷりホイコーローでした。写真撮れなかった💨


玄米御飯は、甘くて、少しずつプチプチして美味しい🙆

今後も続けられそう❤️❤️❤️