miporinosanのブログ

子育て、主婦、仕事、ご近所、友達、夫日常茶飯事の出来事などを日記にしていきたいなぁ。心の内や悩み事、食事なども一歩前に進めるきっかけが見つかるように、はじめてのブログ活用です。

また、少しづつ😄

なんだか、出かける事も減ってモチベーションを保つのが大変😞💦


久しぶりに出かけたのが、ネコカフェ🍀ネコを触ってリフレッシュ。

写真が上手く撮れずに写真なし😅


今度、犬カフェにいく予定❤️


夏休みに突入したのに、夏休みらしくない感じも💨💨

どう過ごすが模索中。


この休み中に、少し断捨離頑張ったけれど、やっぱり一週間たつと散らかる💨💨


子どもがいるから仕方がないけど、

最近は、散らかってもすぐに片付ける気がしない。

何故散らかるのか検索すると、

潜在的に何か守りたい、隠したい。

変わりたいけど、変わりたくない

深層心理。

現状維持でバランスをとることが生命を守ることらしい。

良くわからないが、だからちょっとさしたことでも自分をほめる事が大切なんだと。

出来ない、失敗と自分を責めることは多い。それが積み重なり、やはり自分は出来ないんだとなってしまう。


だから、それを止めてあげることで、気持ちをプラスへ🍀


最近は、出来ないことは、責めずに、出来たこと、小さいことにも自分でよくやったなぁと😌心がけている❤️

家にいると褒めてくれる人いないしね😄やり続けるためにも👊ホメホメ作戦です🙆