miporinosanのブログ

子育て、主婦、仕事、ご近所、友達、夫日常茶飯事の出来事などを日記にしていきたいなぁ。心の内や悩み事、食事なども一歩前に進めるきっかけが見つかるように、はじめてのブログ活用です。

腸活始めました❤

朝起きられない、だるい、疲れやすいなど、歳のせいにしていたけれど、食生活の乱れてなのかもと。

また、子どものプールを久しぶりに見に行って、我が子の細さを改めて痛感😰

極低出生体重時で産まれたのはあるけど、

太らせたいから子どもに合わせたり、好きなものばかり出していたこの頃。

本屋に行き立ち読み、質的栄養失調❗❗❔


待たせてしまう間に、お菓子や出来合いを買ってきての揚げ物がどんどんと増えて行っていた我が家。


本には色々、これはダメ、あれはよいとか、これじゃあ食べるものが無くなるなぁと悩む😞🌀


そこで、まずは腸に良さそうなこと、できそうな事から始めました❤


朝、一杯のお水を飲む☀

野菜を増やす

お味噌汁をのむようにする。

少しだけ薄味

お菓子を減らす


かつパンには、キャベツの塩もみをいれました。

なすともやしの炒めものも、野菜が多くとれるように👊


まずは続ける事が目標。

3日坊主になりませんように😁🍀