miporinosanのブログ

子育て、主婦、仕事、ご近所、友達、夫日常茶飯事の出来事などを日記にしていきたいなぁ。心の内や悩み事、食事なども一歩前に進めるきっかけが見つかるように、はじめてのブログ活用です。

腸活24日目😄

今日は、

シャケのホイル焼き、

オムレツチーズ入り、

キャベツの梅干しサラダ(甘酢、胡麻油、塩入りで味付け)

きゅうりスティックも。

人参、玉ねぎ、じゃがいも、ワカメのお味噌

ごはん🍚


しゃきしゃきの梅キャベツサラダは、人気でした。

お野菜頑張ってとれるようにします🙆


熊本から、色々頂きました😄感謝❤️

うまかっちゃん味のとんがりコーンなんて😆中々食べられないし、黒棒は、とっても美味しい😍

畑で取れた、さつまいも🍠

今回は、まだ作っていないスイートポテトを頑張るかな❤️

サツマイモの天ぷらは、人気だから出来たら🙆

里芋久しぶり😃✨⤴️

やっぱり、にっころがし、豚汁かな❤️


最近は、暑かったり寒かったり💨💨💨

体調管理にも、気をつけて、生姜、梅干しを少し多めに使ってます。


3日前かな。買ってきたもの。

追加も加えると、6000円ぐらい

鶏肉で二品作りたいな。

親子丼、とり照り、クリームシチュー辺りかな。


そろそろクリスマス⛄️🎄✨

今年は、簡単に手巻きにしようと

クリームシチューパイをしたくて😆❤️

組み合わせ微妙かな。

見た目も気にしたいけど、中々手の込んだ物はなぁ~💨

去年初めて🔰ローストビーフを作って美味しかったから、今年もやるか👊