miporinosanのブログ

子育て、主婦、仕事、ご近所、友達、夫日常茶飯事の出来事などを日記にしていきたいなぁ。心の内や悩み事、食事なども一歩前に進めるきっかけが見つかるように、はじめてのブログ活用です。

鉄板うかい亭

結婚10年目

10年記念にお祝いで、うかい亭に❤️

建物の中は、和モダンなテイスト。

移築して35年らしいが、建物事態は、明治とかなのかな??

柱や窓、どれも昔の職人は、やっぱりスゴいんだなぁ~と思わせるデザイン。



食事は、どれも美味しかった。

ホタル焼きは、その弾力、食感、甘みがたまらなかった。

お肉は、口でとろける柔さか。

料理人の方が目の前の鉄板で焼いてくれる贅沢感❤️

ほんのつかの間ですが、夢みごごちな一時を過ごせました。

結婚式以来😁また、10年後かな😆🎶


デザートも甘さを押さえた美味しさでした❤️

パパさん、うかい亭さんありがとうございました🍀


帰ったら、お腹の調子が💨💨

ガーリック??お肉高級すぎて食べなれないから??(笑)

それとも、慣れない場所つかれ(笑)


40代になり、お寿司があまり得意でなくなったり、歳のせいで消化が悪くなったかな??


などちょっと考えて行かなければ行けないお腹事情になってきましたか😅

&肩肘張らないぐらいが丁度いいのかなぁ~。と思いながらも、また行けたら嬉しいなぁと🎵想わせる場所でした❤️