miporinosanのブログ

子育て、主婦、仕事、ご近所、友達、夫日常茶飯事の出来事などを日記にしていきたいなぁ。心の内や悩み事、食事なども一歩前に進めるきっかけが見つかるように、はじめてのブログ活用です。

電化製品もコロナ

本日は、おばあがテレビが壊れたと、

テレビを買いにいく。

テレビもコロナの影響を受けていて、

すぐに持ち帰りできるものは、2種類だった😅

やはり、テレビでも、トイレがとどかないと行っていたけど、中国からの流通がストップしていると色々な影響があると実感💨💨

本日の夕飯は、おばあがいるから、和食系。炊き込み御飯、

ゴボウは昨日のきんぴらごぼうをつくる時にささがきにして冷凍しておいたから、簡単だった❤️

ゴボウ、人参、鶏肉、で炒めて、しお、だし、みりん、お酒、醤油で味付け🙆


鯖ぶんか干しも久しぶりに😋🍴💕


昨日は、肉野菜炒め、きんぴらごぼう、味噌汁、子どもだけドライカレーの残りをのせてあげました。