miporinosanのブログ

子育て、主婦、仕事、ご近所、友達、夫日常茶飯事の出来事などを日記にしていきたいなぁ。心の内や悩み事、食事なども一歩前に進めるきっかけが見つかるように、はじめてのブログ活用です。

コロナ支援。

姉がお友達のベーグル屋さんも、イベント販売がなくなり、大変だからと沢山買って送ってくれたベーグル🥯

モチモチしてとっても美味しかった❤️


お友達のカフェ屋さん、イタリアン料理屋さんもスゴく大変なんだろうなぁと😢これだけ長い休業で収入なくても、店舗料金はかかるだろうし😫心配

本当に何が出きるんだろうか。。。


ようやくマツキヨで😷7枚500円は、高いけど💨💨

この前、TSUTAYAでも50枚2900円くらいだったかな。6枚500円くらいだったか入荷があったけど、まだ手が出なかった😅

今回も迷ったけど、、、予備用として


昨日の御飯はヘルシーに🌃🍴

サラダが主役。とりのハムでボリュームを。

里芋を蒸してから、煮っ転がし風に。蒸すと柔らかくて皮も剥きやすいし、美味しいかも😄皮を剥くのが面倒だったから、蒸してみたけど当たりでした❤️

今日は撮れなかったけど、ポークハムの固まりが安かったから、ハムステーキに。モヤシ炒めと、きゅうりスティック、韓国海苔、玄米入りご飯🙆

玄米美味しい🙆


ぬか漬け作ろうかなぁと考えている今日この頃😁