miporinosanのブログ

子育て、主婦、仕事、ご近所、友達、夫日常茶飯事の出来事などを日記にしていきたいなぁ。心の内や悩み事、食事なども一歩前に進めるきっかけが見つかるように、はじめてのブログ活用です。

気温の差が激しい毎日に😫

月曜日は、大雨、風

栃木とかは、雪が降ったとか。。。

火曜日は、天気は回復したものの北風。駐車場から、みえる山は白く雪が積もっていた。

水曜日の本日は、暖かい日だった。少し風は強かったけど💨💨


最近は、子どもを連れて散歩&ジョギングをしている。ずっと家だけでは、体力も心配だから、短時間ではあるが、

外の風にあたれるようにしています🍀


昼は唐揚げ弁当、野菜炒め、ブドウ

夜は簡単に、春雨、スモークチキンと野菜、卵スープをつけて


玄米は甘くて美味しい🙆

今は、白米2、玄米2を基本にしています😄経済もかんがえて😆


子どもの勉強をさせるのは苦労する😫

学力、体力低下は心配だが、


これだけ一緒にいることもないから、子どもができると思えるレベルまで、下げて先ずはやる気にならせないといけないことが理解出来た。

出来たことを繰り返し、次の目標も、小さく区切りながら、出来たことを誉めて、自信、やる気アップか大切だとわかった。


こちらも人間だから、上手く調整できるかわからないかけど、スモールステップ、繰り返しを忘れずに声かけれるように忍耐強く👊忍耐が大切だと忘れずにやっていこうと思ってます。