miporinosanのブログ

子育て、主婦、仕事、ご近所、友達、夫日常茶飯事の出来事などを日記にしていきたいなぁ。心の内や悩み事、食事なども一歩前に進めるきっかけが見つかるように、はじめてのブログ活用です。

腸活9日目

今日は、唐揚げ❤

腸活生活も1週間続けてきたから、子どもの要望に答えて😄


唐揚げになったら、ご飯が進む~💨💨💨

食欲増進するんだろうな。


★買い物★

昨日は、細かくかいたらと思ったし、家計簿は別につけようとも思ったけど、やっぱり面倒だから、ここに付けさせてもらっちゃお🎵


節約も考えるなら、買って来たものの写真と値段は、記録しておかないとわからなくなっちゃうしね😄やっぱりズボラ部分が出ちゃうね~💨

しめて、6000円😅車で行ったから、思いのほか買いすぎた~。

とりあえず、5日~6日の献立考えよ✊😌


ロールキャベツ ちょっと面倒だけど💦

ひき肉のドライカレー

鳥団子と白菜のスープ(春雨買ってこよ~。)

野菜と玉子炒め物(きゃべつ、人参、茸)

塩さば焼き(前回の)

豚肉も残っているのあるし、甘辛生姜焼き


昼は、うどん🍜、パスタ、チャーハン??

朝は、ヨーグルト、カツパン、たまごパン、

イチゴジャムかな。

あ、そうだ😃💡

たんぱく質、低脂肪の👇これ買って見たんだった❕❕


スモークチキン🍗

一本140円。毎日って訳には行かないけど。手軽に高たんぱく質と今コンビニとかでも売っているやつ😃✨

小学生に食べさせてみる予定😊運動してね~と思うけど。。。




メンタル面の事も書こうと思いながら、中々迷っていた。中々ココロの内を書くのには抵抗もあるんだなぁと思う。


今日初めて、色々話すきっかけがあって

、とある方と思いがけなく、子ども、近所トラブル話す事が出来た❤❤❤

三年前、産後うつ病になり辛い事もありました。それでも、少しでも、前に✊✊✊

よい生活が送れるようにこれからも頑張っていきます❤