miporinosanのブログ

子育て、主婦、仕事、ご近所、友達、夫日常茶飯事の出来事などを日記にしていきたいなぁ。心の内や悩み事、食事なども一歩前に進めるきっかけが見つかるように、はじめてのブログ活用です。

腸活20日目

何日間か続いた唐揚さん😅

子供たちは喜んでたけど、身体のことを考えてると💨💨💨


まあ、サラダはちゃんとつけていたから🙆にしよう🎵


今日の晩御飯🌃🍴

チキン🍗とりモモ肉を巻いて、甘辛にした、チャーシューみたいなものと、

とり胸肉で作ったハム。

砂糖、お塩、お酒で1日つけて、ラップで巻いて、ネギの青い部分と生姜のお湯で2分ゆで、50分そのままつけておくと出来上がりの。


朝ごはん🍴昨日作ったパンで、サンドイッチをセルフで作ってもらえるように準備❤️


頑張る時は頑張って、手を抜く所は手お抜いて😄

毎日ごはん🍚

外食、お菓子、コンビニ、惣菜随分減りました😁

それだけでも、節約になっているかな~🙆

良い加減が大切だと、思ってぬる~く頑張っています😄❤️