miporinosanのブログ

子育て、主婦、仕事、ご近所、友達、夫日常茶飯事の出来事などを日記にしていきたいなぁ。心の内や悩み事、食事なども一歩前に進めるきっかけが見つかるように、はじめてのブログ活用です。

水槽に新たな仲間❤️

水槽を綺麗にして、

獅子頭と言う金魚と出目金、やまとエビが新しく仲間入りしました。

仲間が増えて華やかになりました❤️


水槽に張り付いて観ている人います。😅(パパ)動いてくれ~

次は、グッピーのライト💡が欲しいなぁ🎵

グッピーは、子どもがどんどん産まれて、チビが30ぴきぐらい。

あと、二匹がお腹パンパンだから、そろそろかも😄❤️

でも、出産を終えるとだいだいお母さんは弱って行ってしまうんだ😣


今は、お魚が精一杯だけど、そのうちにワンコ🐕️が飼える日がくるかな❔

長男は、犬は、コーギー、猫は、アメリカンショートヘアーとロシアンブルーが好きみたいたで、アメリカンショートヘアーには、なぎさ。コーギーには、ポチわんと名前までつけている🍀😁

きんぎょも、出目金は、めだま

獅子頭には、ヘッドバットと名付けていた。まえの方がもう少し可愛い名前をつけてくれてたけど😆


今日は3000円、正月やっぱり使いすぎた みたいで、残金が。。。

あと、9日は質素に倹約しなければ😱


今日何食べた。と言うドラマの正月バージョンがやっていて、倹約、料理参考に作ってみようと思える。❤️好きだったドラマ。


今日は豚🐷キムチマヨネーズ😁

子どももキムチ食べれるようになって来たから😄でも、最近の私は、辛いものも食べなかったから、ちょっとでも意外と辛さを感じる。

生物も味覚が変わってしまい、余り得意じゃなくなってきたなぁ😣不思議💨


もうそろそろ、冬休みも終了⛄️

長男の勉強をみてくれる所を探して行かなきゃな~👊