miporinosanのブログ

子育て、主婦、仕事、ご近所、友達、夫日常茶飯事の出来事などを日記にしていきたいなぁ。心の内や悩み事、食事なども一歩前に進めるきっかけが見つかるように、はじめてのブログ活用です。

今日の腸活晩御飯

今日は、しらす丼、揚げ出し豆腐、大根のお味噌汁🎵

魚も高かったから、しらすでカルシウム、

揚げ出し豆腐でたんぱく質、味噌汁で発酵食品😃✨あとは、頂いたリンゴ🍎

お腹には優しいと思って作りました。

時間は以外とかからず、自分でもビックリ👀‼


明日の朝ごはんの準備もできた~😄✌

明日の朝ごはんは、三食丼、ひき肉と玉ねぎとシメジ、生姜を刻んで味噌、しょうゆ、お酒、みりんで味付け❤

今までは、砂糖⬅一応三温糖だけど、たっぷり使っていたからやめました。味付けもいつもより気持ち薄めを心がけ✨


ごはんの事ばかりになってしまった~💦

リンゴ🍎をもらい冷蔵庫に入れようとすると下の子は、食べる~😤と離さない。冷蔵庫のみかん🍊を発見すると、大好き💕なみかんを勝手に食べる😤

さらにお兄ちゃんのチーズドックまで、やられていた🍴😅

それに遊びもので散らかる~💦💦のが本当に嫌になる日々ストレス💨💨

最近は片さない日々だったけど、やっぱり気持ちが落ち込むし、片して散らかせば、どうしても怒りたくなる、怒ってしまうし😢


それでも、こうしてブログを始めて🔰みて、言えなかった気持ちをかけたり、料理も作ろうと前向きになれている自分がいる。


まずは続けてみよう😃✨

続くかな~💦そこがずぼら主婦のヤバいとこ😜