miporinosanのブログ

子育て、主婦、仕事、ご近所、友達、夫日常茶飯事の出来事などを日記にしていきたいなぁ。心の内や悩み事、食事なども一歩前に進めるきっかけが見つかるように、はじめてのブログ活用です。

腸活3日目❤

朝ごはん、三食丼、玉ねぎワカメの味噌汁🍴


おはようございます。腸活3日目❤です。

朝、5時 目覚め☀目覚めは悪くない?

だけど暖かい布団離れがたしで、例のごとく、🚽トイレに行ってから、ふ布団に戻り後5分、10分、結局1時間で6時起床💦


携帯の目覚ましアラームをセットしようと思ったけど、機械音痴で、まだ眠い頭で働かず😅


それでも、ベッドから、背中がべったりと離れない感じではない😄🎵目覚めは悪くない

腸活効果❔❔❔ただの体調❔



そうそう、昨日の夜に体重計りました。

私 ➡48.5キロ 身長150㎝ 8キロプラス⬆

下の子➡11.4キロ(痩せ)

真ん中➡18.5キロ(痩せ)

上の子➡33.0キロ(普通➕)


それぞれの悩み😞🌀太りたい、痩せたい、それも腸活で上手く行くかな??

ストレスで食べていた私はここ2年で➕➕➕へ

食べも身にならない真ん中と、好きなものばかりの下の子。


どうなる腸活生活❗❗❗


まずは、成果として子どもが以外と食べてくれた。食べないからと作らなくなってしまっていたが😆💦

野菜も避けがちだったけど、恐れず使って食べてくれると嬉しい😆⤴💓ものだ。


うちのお父さんが良く生姜を入れていたから、私も好きで、子どもが産まれてからは少なめばかりだったけど、味噌汁、炒めもの、肉の下味にも生姜使って、風邪予防❤


セノビー、せめてものあがき🍀

背が伸びますように❤❤❤

私が150㎝だし、極低出生体重児で産まれた。真ん中くん。これからの成長力に期待して見守ってます。


プロテインにも興味あり🐜



昨日の夜にぶち切れ😡事件❗❗

トイレが🚽がつまって、水びたし😱

原因は、トイレットペーパーの使いすぎ😡


💩固くてトイレ詰まった~💦と慌て出てくる。水溢れる。とりあえず掻き出すと、トイレペーパーで水が遮られていた😨

お兄ちゃんにキレまくり。節約どころの話じゃない。

お尻拭くのに、トイレペーパーどんだけ使ったのか、アホすぎて😭疲れた😣💦⤵