miporinosanのブログ

子育て、主婦、仕事、ご近所、友達、夫日常茶飯事の出来事などを日記にしていきたいなぁ。心の内や悩み事、食事なども一歩前に進めるきっかけが見つかるように、はじめてのブログ活用です。

味噌出来ました。

腸活66日目❤️


みそ作りました😄

5年目だったかな?

少しはスムーズに作れるようになったかな☺️

午前中、パートだったから叔母に来てもらい子供達をみてもらい、


午後から一緒にみそ作り❤️

叔母は、他に用事がはいり、途中までだったけど、🔰初めてだったから楽しんでもらえたみたい😄

私も、一人で作るより、手があると楽だから😁

また、来年❤️


出来映えは、こんな感じ😄

6ヶ月~1年寝かせます🎶

楽しみです😄

昨日のみそと合わせて計6キロの味噌です。


夕食🌃🍴は、簡単に😆あとは、昼の残り😌