miporinosanのブログ

子育て、主婦、仕事、ご近所、友達、夫日常茶飯事の出来事などを日記にしていきたいなぁ。心の内や悩み事、食事なども一歩前に進めるきっかけが見つかるように、はじめてのブログ活用です。

腸活5日目

腸活5日目❤

朝🌄、6時起床。

なんとか起きれたけど、目覚めは普通。

あっという間に6時半


とりあえず、子どもを起こさなきゃ😺


朝の味噌汁、チキンカツ丼(コープ冷凍の甘辛チキン)、⬅手軽セノビー牛乳て行こうかな。


食べはまぁまぁ~💨

子ども達もみんな風邪気味らしい。。😰

真ん中、微熱、頭痛いと訴える。T36.6➡T37.0

本人も休みたい雰囲気かもしだし、具合悪そうにしている。

微妙な風邪気味の時は、出すべきか悩む😞🌀

行って欲しいが。。。


下の子もチキン丼食べず、ヨーグルトに、少しご飯🍚


体調管理も難しいもんだ。



ちょっと話が変わるが、

小麦粉アレルギー

カゼインアレルギー(牛乳、乳製品)

脳が腫れる~??と書いてある本

アレルギーって難しい。💦💦💦

テニスのジョコビッチ選手もと書いてあると無視できない自分もいるが。。。


そう書いてあると、食べちゃいけないのか?今までの生活を否定されているような、、

と言うか、食べるものがあまりにも限られてしまうし、無理がでて来てしまう😫

神経質になりすぎるのはかえって良くないよね~😜


今日の雨は冷たい☔❄

今日の晩御飯は、チンゲン菜とモヤシと挽肉を中華風に炒めようと思っていたけど。

予定変更して、ホワイトシチューにしました


使わなきゃいけないものどうしようかな~。考えて直しだな。

買って来たものも写真に撮ってから、また3日分のメニュー考えよ~💨

お買い物は、絞めて、3300円でした。


とりあえず、使わないきゃいけない、モヤシは、茹でて、挽肉もキノコ🍄玉ねぎと炒めて、残りのしらすはネギと玉子焼きへ🐣


次のメニューは、

①とりのお鍋(白菜、シメジ、豆腐、鶏肉、大根、人参半分)

②シャケホイル焼き(人参、シメジ)と

カボチャと挽肉炒めか、ホワイトソースを作るか?

③塩サバ焼きと、カボチャ煮物

④豚肉フィレだから、本当はトンカツだけど、ちょっと面倒だから、なんか焼くか~💨


後は、

😃💡そうだチンゲン菜を使わなきゃだった~💦胡麻油でさっと炒めるか、少しソーセージ入れて。

後は、味噌汁に入れちゃお。


昼は

挽肉の半分をミートソースにして、パスタかドリアor、オムライスもありだな😄


焼きそば第2段(焼きそばパンにしてと言ってたから)


朝は、ソーセージパンと、黒糖パンにクリームチーズ挟むかな。


これで3日は、メニュー考えないですむ💨💨

ほぼブログがメモ代りになってるなぁ~💦